料金に含まれるサービス
物件の調査
ご売却される物件を多方面から調査させて頂きます。法令上、権利関係などの問題がないか区役所や法務局などで調査をさせて頂きます。(主な調査項目例:登記記録に記録された事項、都市計画法、建築基準法、道路調査、ライフライン調査、地歴調査、建物及び敷地の権利・管理・使用に関する調査、石綿使用調査、近隣調査等)
図面作成
購入希望者、また他の不動産会社への情報提供するため、調査させて頂いた内容とご提供いただいた情報に基づき、販売活動用の図面作成をいたします。
現地・近隣・写真撮影
ポータルサイトやレインズなどのインターネット媒体、また広告や販売図面などにも掲載するための写真撮影を行います。購入希望者が物件見学をするか検討する際の重要なポイントとなりますので、出来るだけ多く、内見したくなるような写真を掲載する必要があります。
ポータルサイトへ掲載
[SUUMO・HOME’S・athome・Yahoo!不動産・楽待など]
提携している販売協力会社とタイアップし、購入者が必ず見ると言われている主要なポータルサイトへ掲載します。売却物件のセールスポイントの説明はもちろんのこと、「不動産のプロ」の視点を加えて、物件を魅力的にプレゼンテーションいたします。
レインズへ物件情報登録
[全国の不動産会社へ情報を配信]
レインズとは国土交通大臣の指定を受けた不動産流通機構である東日本不動産流通機構、中部圏不動産流通機構、近畿圏不動産流通機構、西日本不動産流通機構の4つの法人によって運営され、全国の不動産業者が利用する不動産情報データベースです。
情報が掲載されると日本全国の不動産会社に情報拡散されますので、早期に購入者が見つかる可能性が高くなります。
重要事項説明書、契約書の作成
宅地建物取引士が重要事項のご説明を含めて、契約書類の作成をいたします。重要事項説明書とは、売買契約の締結前に、契約に関する重要な事項を説明するための書類となります。登記簿に記載されている権利関係や法的制限、敷地と道路の境界、契約解除の条件などを記載します。また契約書は取引の内容や当事者の権利・義務等が記載されている「不動産売買契約書」を作成いたします。
抵当権抹消の斡旋
[該当する方のみ]
住宅ローンなどを利用されているケースなどご売却される不動産に抵当権が設定されている事がございますので、不動産登記簿の金融機関の抵当権の担保を消す(担保権の抹消登記)を行う司法書士などをご紹介いたします。
契約時立ち会い
契約が成立した場合、売主様には所有権移転、引渡しの義務が発生します。義務を怠って契約が解除になった場合は違約金の支払い等が必要になる場合がありますので、契約内容をしっかり確認いただき、ご納得して契約できるよう事前準備に加えて、契約時の立ち会いをさせて頂きます。
決済・引渡時の立ち会い
決済時に必要なものなどの最終確認を含めてお手伝いいたします。決済場所は主に買主指定の金融機関で行います。決済日の当日は残代金の受取・固定資産税等の清算・領収書の発行・鍵の引渡し等を済ませ、登記を司法書士へ依頼します。(決済前または決済後に物件現場にて引渡し確認をするケースもあります)
+
有料オプションサービス
緊急駆けつけサービス + 設備保証
電気・ガス・給湯器・水回り、窓、カギのトラブルに加えて主要設備の修理などを1年間、24時間365日緊急対応。買主に対して「安心と安全」をアピールできます。
1年間、修理対応いたします

▼ 緊急駆けつけサービス

» 水廻りのサポート
・トイレが詰まって流れない
・水栓から水がポタポタ漏れる
・キッチンの排水が悪く、流れない
» カギのサポート
・カギをなくして、家に入れない
・内鍵がかかって開かなくなった
・家族が鍵を持って外出した
» ガスのサポート
・ガスレンジが点火しない
・ガスの元栓を開けてもお湯が出ない
・室内すべてのガス設備が使用できない
» ガラスのサポート
・突風でガラスが割れた
・子どもがガラスを割ってしまった
・空き巣にガラスを割られた
» 電気設備のサポート
・落雷でブレーカーが落ちた
・電気が突然切れた
・洗面所の管球の交換方法がわからない

▼ 設備保証

対象機器群 新品機器の保証限度額 中古機器の保証限度額
製造日より10年以内の中古機器 製造日より10年超の中古機器
給湯器
( ガス・電気 )
対象機器ごとに再取得価格まで 100,000円 30,000円
エコキュート 200,000円 30,000円
ガスコンロ 50,000円 30,000円
IHクッキングヒーター 100,000円 30,000円
レンジフード 50,000円 30,000円
浴室換気乾燥機 100,000円 -
温水洗浄便座 50,000円 -
換気扇
( 浴室・洗面所・トイレ )
50,000円 -
インターホン 50,000円 -
エアコン 100,000円 -
    同じ対象機器群に10年以内と10年超の中古機器が混在している場合は、それぞれの区分に属する機器の保証限度額を適用し、かつ対象機器群共有の限度額として10年以内の保証限度額を適用します。
料金目安
住宅瑕疵保険
お引き渡し後から1年間、瑕疵保証が最大1,200万円まで保証。買主は安心して購入する事ができ、売主様も引き渡し後の心配がなくなります。
メリット
1保証付住宅としての安心感!
建物検査を実施し、瑕疵による損害が保証されることで、既存住宅への 不安を解消します。
2引渡後に瑕疵が発見された場合のトラブル回避!
住宅に瑕疵が発見された場合、検査事業者が保証者として対応します。
3築年の古い住宅の付加価値をUPします!
住宅瑕疵保険に加入することで、築年の古い住宅は各種税制優遇(住宅 ローン減税・登録免許税の軽減・取得税の軽減等)が適用可能になることで住宅の付加価値がUPします。(新耐震基準が条件)
4物件をアピール!
検査の結果を販売時に物件情報サイトで掲載することで物件をよりア ピールできます。
不具合に対応
» 雨漏り
[屋根、外壁開口部取合部、外壁部品]
現に雨漏りが発生していない場合は対象外
» シロアリの被害
[屋根裏、壁、床、床下]
建物周辺部の植木、切株は対象外
» 主要な木部の腐蝕
[小屋組、梁、柱、壁、床]
外部バルコニー、軒裏、垂木など外部木部は対象外
» 給排水管の故障
[給水管、排水管]
設備機器と給排水管とのジョイント部分は対象外

etc… ※シロアリ損害担保や管路等は特約となります。またサービス対象範囲および補修・駆除の範囲については、本サービスの約款に基づき対応いたします。

物件お引き渡し後、1年間の安心
2年間不動産売却サービスが負担
料金目安

※追加検査料は10,000円となります。また検査結果保険に加入できない場合もありま す。その場合、建物検査料のみご負担となります。

ホームインスペクション[住宅診断]
ホームインスペクションは住宅の専門家が第三者の立場で客観的に住宅の状態を評価する事を指します。
平成30年4月より不動産取引の契約時・重要事項説明時に住宅診断についての説明を行う事が必要になります。しかし売却する際に必ずしもホームインスペクション(住宅診断)をしなければならないという事ではありませんが、中古住宅の購入を検討している人のなかには、中古住宅は住宅診断が必要であり、診断を実施した住宅を選びたいと考える人も少なくないようです。
ホームインスペクション
料金目安

費用は規模によって異なりますのでお問い合わせください。

チラシの配布や
ポスティングサービス・
アットホーム配布[業者用]サービス
ご指定のエリアへのチラシ折込やポスティングによる配布を行います。また不動産会社への販売図面配布を行うアットホーム社のサービスのご提供も可能です。
クリーニングサービス
面倒な不用品整理やプロによるハウスクリーニングをお手伝いする事で、購入を検討している人に好印象を与えます。
料金目安(空室時)
1R:28,000円~ 2K :35,000円~ 3SLDK : 48,000円~
1K :29,000円~ 2DK :37,000円~ エアコン内部
清掃(1台):16,500円~
1DK :31,000円~ 2LDK : 40,000円~
1LDK :34,000円~ 2SLDK : 44,000円~
1SLD K :36,000円~
仲介手数料比較
PageTop